me

Sense or Love

これはHey! Say! JUMPに夢中になってはや1,2週間経とうとする今、

初めてHey! Say! JUMPのライブ、Sense or Love の Blu-rayを鑑賞した記録

 

H e y !  S a y !  J U M P  S U G O I … ! ;;

鑑賞1回目、ちゃんと通しで観たけれど、わ!ってポイントが消化しきれないうちに次から次へと更新されていき、終わる頃まで覚えていられなかった、、、そのくらい楽しすぎてあっという間に終わっちゃった…

 

 

本当に素敵なライブだった;;!

キラキラしていて夢みたいなHey! Say! JUMPの世界!

誇り高きエンターテイナーとしての意識みたいなものに圧倒された、、、、

あまり曲を知らなかったけどそんなわたしでもとっても楽しかった^^

 

 

とにかくエンターテイメントとして本当に最高!

コストに捉われず、全ての曲に対して全力で演出をつけていて凄、、、!

特に本編の始まりと終わりの演出

あれは、、、もうとにかく登場までの流れが最高!;;

本編の締め方も素敵だったな〜…!この二つの演出にはさまれてこの時間の特別感がさらに増した…!

綺麗だった〜…自分の目で見たかった

ステージデザインもライティングも特効もあの空間丸ごと全部何もかもハイセンスで可愛可愛!

鬼に金棒的な感じでHey! Say! JUMPにエンターテイメントもかなりの説得力…

 

 

そして色んなジャンルの曲が詰まっていて面白かった

かっこいい曲もおしゃれな曲も可愛い曲も楽しい曲も、

どんな曲も完璧に歌いこなしていて凄…!

パフォーマンス、ダンスも最高にかっこいい!

息のあったフォーメーションダンス!何気にここで信頼関係の深さが伝わってきてグッときた ›‹

特にBanger nightがかっこよかった!!!!!;;

 

ソロのコーナーがあったのもじっくりひとりひとりのパフォーマンスを観れてありがたかった^^

 

 

なんといってもこのライブひとつで八乙女くんの色んな姿が見れたことが嬉しい

リズム感に優れていて、パフォーマンスを観ている側はそのビートを共感して一緒に音楽を体感できる、、、

ダンス、ただ振りがきまっているだけでなくて、可動域が広くてリズムを裏でとるときグッと沈み込むように膝で深く刻んでいて、かと思えば軸のきまった軽やかなターンがお目見え、、、このうまく重力をコントロールする緩急のとり方がたまらなく良い、、、、、、、!

(個人的にはダンス上手な人でもこれが意外と盲点だと思っていて、軽やかに踊れるほど浮いて見えてしまうことがあるからこの差別化ができる彼は本当に上手だと思う…いや、大変恐縮ですが上手だと思わせていただきました)

曲に対応して表情もみるみるうちに変わっていって素敵、、、!

 

噂に聞いていたベースを弾いているところもかっこいい〜〜〜;;!

軽やかな指さばきが巧みで、そして手元を見つめる真剣な眼差しも美!美!美!

ここでも抜群のリズム感で音楽、会場全体をリードしていて、太く重たいビートが心臓に響いて共鳴する感じにドキドキした!

そしてなんといっても歌!上手ってだけでなく、声が好きだ〜〜、、!

ラップでグッと強く歌い込む感じも、バラードで話しかけるように言葉を並べていく優しい歌声も素敵;;

八乙女くんの声は艶のある瑞々しさと空気の籠りのバランスが絶妙で、なんだかとても儚く思えてしまい、結局消えてしまうことはわかっているんだけどひとつひとつを綺麗な箱に大切にしまっておきたくなる、、、、そんな感じ、、、

詞に対して真摯に向き合い、噛み砕いてよく理解してから歌に乗せているのかな、、なんて想像ができる素敵なパフォーマンスだった;;

 

そして終始美人だった、、、襟足長めも似合っていてかっこいい〜〜!!!

我 I need you 〜 明日へのYELL間の曲名言い終わった瞬間の表情が素敵で一番好きだった;;

 

 

これだけ秀逸な存在が一人いる上に他のメンバーも各々恐ろしい魅力をもっていて、しかもキャラ含め被ってなさげだったので改めて恐ろしいグループだなと認識、、ドリームチーム過ぎる、、、 

メイキングにも目を通したところで、独特の平和な、ゆったりとした柔らかな空気が流れる守られた世界みたいなものも見えた、、別世界なのか、、

絶対的なチャーミングさとタフさを併せもった精鋭たちだけど、焦らずこれからものびのび楽しんで続けて欲しいし見守っていたい…!

 

 

Hey! Say! JUMP、新世代のエンターテイメントの申し子、という感じがした

暗く落ち込んだ世界をエンターテイメントの力で席巻していく存在になりそう、、

そうなって欲しい